色彩デザイン

電話受付 10:00-19:00(水曜定休)

0120-130-522

CASE施工例

屋根・外壁塗装工事 久喜市H様

外壁塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 約3週間
地域 施工箇所 屋根・外壁塗装工事
使用材料

こちらの外壁はモルタル壁になります。主にセメントで出来た建材で塗装によって防水性を持たせた建材になります。
吸水テストを行いましたが、撥水している様子はなく、チョーキングやクラックなどの劣化症状も見受けられました。今回ご提案させて頂いたEC-5000PCMと言う塗料は塗料の伸縮性に特化した塗料になります。
せっかく塗り替えを行っても地震などの揺れの影響により、ひび割れが発生してしまうと割れたところからお水が侵入してしまいます。通常の塗料ですと外壁と一緒に割れてしまうのですが、今回の塗料は伸縮性に優れていますので外壁自体が割れてしまっても塗膜は割れない為、お水は入りません。ご自宅の外壁を見て、「ひび割れが多い」もしくは「気になる」というかたは是非ご検討下さい。
屋根はスレート瓦でこちらの建材も防水性はありません。
現状素地の露出してしまっている所や苔の生えてしまって部分等の劣化が見受けられました。吸水テストも行いましたが撥水している様子はありませんでした。屋根はフッ素の遮熱塗料を塗り暑さ、汚れ共に対策させていただきます。
美観はもちろんの事、「お家を守る」「長持ちさせる」為の塗装工事をさせていただきます。

H様 この度は、ご依頼頂きありがとうございます。

現在、『色彩デザイン』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。