株式会社 熊澤建装

電話受付 9:00-18:00(月曜日 定休)

0120-24-1152

CASE施工例

小平市 O様邸 屋根・外壁塗装工事

外壁塗装屋根塗装防水工事
施工前 Before
施工後 After
価格 工期
地域 小平市 施工箇所 外壁/屋根/付帯部/シーリング打替え/ベランダ防水トップコート
使用材料 外壁:アレスダイナミックTOP/屋根:サーモアイ4F

東京都小平市にお住まいのお客様より、戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただきました!弊社をお選びいただき、誠にありがとうございます。

今回塗装だけでなくサイディングパネル同士に施されているシーリングの打ち替えや、ベランダに施されている防水工事のトップコートの塗布作業も一緒にご依頼いただきました。作業写真は画面下部にまとめますので是非ご参考になればと思います。

 

【シーリング打替えについて】

シーリング材は塗装と同じで耐久年数がございますので、定期的な打増し若しくは打ち替えが必要となります。基本的には「打替え」といって、既存のシーリング材を撤去してから新たにシーリング材の充填を行う方法ですが、外壁材の種類やシーリング材の仕様によっては既存のシーリング材の上から重ねて充填する「打増し」という方法をとる場合がございます。

 

【ベランダ防水トップコートについて】

また、ベランダやバルコニーには必ず防水工事が施されていますが、その表面にはトップコートといって防水層が傷ついたり劣化するのを抑制するための保護膜が存在します。防水層は10年以上耐久性がございますが、トップコートは5年前後で再塗装をご検討いただくとより良い状態で防水性を保つことができますので、是非外装リフォームをお考えの際にはベランダの防水トップコートも見直すことをお勧め致します!

 

【今回使用する塗料】

外壁は関西ペイント様が製造しているラジカル制御技術搭載の《アレスダイナミックTOP》を使用します。ラジカル制御技術とは、大きな劣化原因の一つである「ラジカル」は太陽光によって発生するため、太陽光が当たってもラジカルが発生しないように抑制する性能を搭載した技術でございます。

シリコン塗料で有りながらフッ素グレードに迫る優れた耐光性は、このラジカル制御技術によるものです。その他当社でお勧めする塗料の特徴をまとめたページがございますので、是非ご参考になればと思います!

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

 

 

熊澤建装では、皆様がお住まいのお家や所有されているアパート・マンション等の集合住宅の外装点検を無料で承っております。塗装の剥がれや色あせなどの劣化症状や細かなひび割れを見逃さずに、どのような補修方法やお手入れ方法があるのか、そして補修する場合にはどのくらいの費用が発生するのかまで無料でご提案為ております。

調査や御見積り作成を行ったからといって必ずご契約をいただく必要はございません!まずは現在の状態やお手入れに必要な費用のご確認をいただき、それから様々な業者と見比べていただいた上でご納得いただけましたらご依頼いただければと思います!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

現在、『株式会社 熊澤建装』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。