株式会社 熊澤建装

電話受付 9:00-18:00(月曜日 定休)

0120-24-1152

CASE施工例

綾瀬市 K様邸 屋根・外壁塗装工事

外壁塗装屋根塗装防水工事
施工前 Before
施工後 After
価格 工期
地域 綾瀬市 施工箇所 外壁塗装/屋根塗装/付帯塗装/ベランダFRP防水
使用材料 外壁:アレスダイナミックMUKI/屋根:アレスダイナミックルーフMUKI

神奈川県綾瀬市にお住まいのお客様より、戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました!弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。

今回屋根も壁も両方関西ペイントさん製造の「アレスダイナミックMUKIシリーズ」をお選び頂きました。これまで高層ビルに多く使用されて長年耐久性ナンバーワンの実績を持っていたあのフッ素塗料を超える高い耐久性を持っており、太陽光による色あせやひび割れ、チョーキングの抑制に大変優れている塗料です。

カタログからオススメポイントを一部抜粋した特設ページがございますので、工事概要項目の各所にリンクを貼っています。専門用語が多い内容ではございますが、アレスダイナミックMUKIに関する情報を掲載しておりますので是非一緒にご覧下さい。

外壁塗装専門・熊澤建装の無料外壁屋根診断

【工事概要】

  • 外壁塗装

外壁の状態によって下塗り材が壁材にしみ込んでしまい、上塗り材が上手く密着できない場合があります。そういった場合には下塗り材を2回行う事があり、今回の外壁塗装でも下塗りを2回行います。1回目は改修用の下塗り材「アレスダイナミックフィラー」を使用し、2回目はMUKI専用の下塗り材「アレスダイナミック防水フィラー」を使用します。すべて関西ペイントさんの「アレスダイナミック」シリーズで揃えることにより、塗料同士の相性も良く、耐候性や各種搭載されている性能が相乗効果となってより長期間美観の維持が可能となります。

▽上塗り材に使用したアレスダイナミックMUKIのご紹介

【おすすめ塗料】アレスダイナミックMUKIとは・・・(関西ペイント)

 

  • 屋根塗装

外壁同様、下塗り材は専用の「アレスダイナミックシーラーマイルド」を使用し、同じ種類で揃えることによって塗料同士の相性、そして各種性能相乗効果が得られます。とくにこのアレスダイナミックシリーズは太陽光による劣化を抑制するための「ラジカル制御技術」が搭載されており、塗膜破壊を起こしてしまうラジカルという物質の発生を塗膜自体が抑制してくれるため、色あせやひび割れを長期間防止してくれます。

▽上塗り材に使用したアレスダイナミックルーフMUKIのご紹介

屋根塗装用|アレスダイナミックルーフMUKI|ハイブリッド塗料

 

  • 防水工事

ベランダに施されている防水の表面を荒らし、新たにFRP防水の層を作ります。FRP防水は、カラス繊維で作られたマットを敷き詰めて上から樹脂をかけて固めることにより、防水性が高く固くてじょうぶな防水層を作ることが出来ます。塗装による防水工事と違って防水層の浮きやハガレの心配が無く、厚みがあるので長期間防水性を保つことが出来ます。最後にトップコートを塗ることによってさらに表面の防水性を向上させ、防水層自体を保護します。

FRP防水はトップコートのみの再塗装も可能ですが、トップコートが上手く密着できずに剥がれてきてしまう場合があるため、費用は2~3倍かかってしまいますが今回のように新たに防水層を上から形成してあげるほうがより確実な工事が可能です。

外壁・屋根塗装のお見積り、ベランダ・屋上防水の状態調査を無料で行っております。当社は足場から自社職人が行っておりますので、他業者が入ることによって発生する中間手数料を省き、適正価格にて工事のご提案が可能です。調査や御見積りを行ったからと言ってご契約は必須ではございません。しつこい営業も行っておりませんので、是非お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

現在、『株式会社 熊澤建装』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。