株式会社 熊澤建装

電話受付 9:00-18:00(月曜日 定休)

0120-24-1152

CASE施工例

綾瀬市 T様邸 屋根・外壁塗装工事

外壁塗装屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期
地域 綾瀬市 施工箇所 外壁塗装/屋根塗装/シーリング打替え/ベランダ防水トップコート
使用材料 外壁:アレスダイナミックTOP/屋根:サーモアイ4F

神奈川県綾瀬市にお住まいのお客様より、戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました!数あるリフォーム業社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。

今回は外壁や屋根の塗装だけでなく、各所に施されているシーリング材の打替えや、ベランダ防水のトップコートの再塗装なども一緒に行います。劣化具合によって個別に行う事ももちろん可能ですが、場所によってはそれぞれに足場を建てる必要があり、何度も足場代がかかってしまっては勿体ないです!

お住まいのメンテナンスをされる際には、個別に行うよりもまとめて行っていた頂いたほうがお安くなる場合が多いので、是非ご検討下さい。

 

【工事概要】

1,外壁塗装

外壁に施されている塗装は、外壁材を守るためにありますので、人間で例えると洋服のように大切な物です。使用されている塗料の種類にもよりますが、一般的に使用されているシリコン塗料という種類の物ですと、その耐久性は10年前後と言われています。段々と増えてくる黒ずみや色あせ等は、もしかすると外壁塗装の劣化症状かもしれません!周りの環境によって汚れやすい場合もございますが、塗料に含まれている防汚性や防水性が低下してくるとより汚れやすくなりますので、気になる方は専門家に調査をお願いしてお手入れ時期を確認しましょう!

外壁に使用した塗料はこちら⇒関西ペイント【アレスダイナミックTOP】

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

 

2,屋根塗装

外壁よりも過酷な状況に常にいるのが屋根です。日中は紫外線が降り注ぎ、雨風の影響を多く受けております。とくに太陽光に含まれる紫外線は塗料を劣化させてしまい、屋根材を傷めてしまう原因でもあります。地球温暖化やオゾン層破壊などにより年々紫外線の量が増えていると言われておりますので、屋根塗装の際には太陽光のダメージに強い塗料をお勧め致します!

屋根に使用した塗料はこちら⇒日本ペイント【サーモアイ4F】

【遮熱塗料】サーモアイ4Fのご紹介!【屋根用フッ素塗料】

 

3,付帯塗装

破風や軒、雨樋やシャッターボックスなど、外壁や屋根周辺の部分には様々な名前で呼ばれる付帯部があります。外壁や屋根は気温や湿度によってわずかに伸縮しており、付帯部もその動きに合わせて伸縮する必要があります。外壁や屋根に比べて動きが多い付帯部に同じ塗料を使用してしまうと、塗膜が固くて動きについて行けず、すぐにひび割れや塗装ハガレの原因となってしまいますので、柔軟性の高い塗料を使用し、長期間塗装が保たれるよう調整します。

 

4,シール工事

今回工事をさせて頂くお家の外壁には「サイディングパネル」という外壁材が使用されており、「パネル」と言うように何枚かのパネルを壁に貼って外壁に仕上げられています。パネル同士は完全にくっついているわけではなく、建物が伸縮することを考慮して隙間が空けられています。その隙間を埋めているのがシーリング材と呼ばれる材料です。高い防水性を持ち、サイディングパネル同士の隙間に強力に密着して水分の侵入を防いでいますが、経年劣化によりシーリング材が縮んだり亀裂が入ってしまうと雨漏りの原因になってしまいます。状態にもよりますが、当社ではほとんどの場合外壁塗装の際には既存のシーリング材を撤去してから新たに設置するようにしています。

 

5,ベランダ防水トップコート

ベランダやバルコニー、屋上に施されている防水工事にも耐久年数があります。また、どの防水工事にも最終工程に「トップコート」を塗装しており、防水層を保護しています。しかし、トップコート自体は早ければ5年前後で劣化して薄れてしまいますので、トップコートを定期的に再塗装して頂くと防水層をやり直すという大がかりな工事も短い期間と低いコストでメンテナンスが可能です。

※施されている防水工事の種類や劣化状態によっては、防水層自体の工事をお勧めする場合もあります。

お客様のお住まいや所有されている建物のメンテナンスをするに当たって、お客様のご要望に出来るだけ沿うように考慮した上で建物にとって一番良い工事のご提案を致しております。当社は調査担当から工事職人、アフターサポートスタッフまで全て在籍している熊澤建装の職員が行っておりますので、一貫したサービスと適正価格での工事をご提供できます。

建物の状態調査やお手入れ時期のご案内、補修やリフォームの工事価格に関する御見積り作成まで無料で行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

https://toso-kumazawa.com/contact/

現在、『株式会社 熊澤建装』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。