株式会社 熊澤建装

電話受付 9:00-18:00(月曜日 定休)

0120-24-1152

CASE施工例

厚木市 O様邸 外壁塗装・屋根カバー工事

その他施工外壁塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期
地域 厚木市 施工箇所 外壁塗装/付帯塗装/屋根カバー
使用材料 外壁:アレスダイナミックTOP/屋根:GMルーフ

神奈川県厚木市にお住まいのお客様より、戸建て住宅の外壁塗装&屋根カバー工事のご依頼を頂きました!弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。

今回築年数と使用されている屋根材が「パミール」だったことから、屋根の工事はカバー工法1択でした。みなさまはパミールの不具合についてご存じでしょうか?インターネットで検索すると多くの不具合に関する情報が出ており、その多くは保証が聞かずに屋根カバーや葺き替え工事を行ったという結果になっているようです。

こちらの屋根でも発生していたのが「層間剥離」と呼ばれる不具合で、経年劣化によってミルフィーユのように何層にもめくれ上がって先端部分がボロボロになってしまう症状です。こうなってしまうといつ雨漏りするか、屋根材が崩れてしまうかわかりませんので、パミール屋根はそのままに、上からガルバニウム鋼板の屋根材を被せて設置するカバー工事を行うこととなりました。

 

【工事概要】

1,屋根カバー工事

2,外壁塗装工事

3,付帯部塗装工事

 

【工事内容・使用材料】

1,屋根カバー

左記にお伝えしたとおり、パミール特有の不具合によって塗装でのメンテナンスが不可能だったため、ガルバニウム鋼板の屋根材を重ねて設置するカバー工事を行います。使用する屋根材の名称は「GMルーフ」といって、次世代のガルバニウムを使用した軽量で耐久性に優れた鋼板です。丈夫なだけでなく、表面に施された焼き付け塗装は長期間色あせを防止し、表面を強力に守り、傷も付きにくくなっています。

 

2,外壁塗装

外壁塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3工程で行います。

下塗り:アレスダイナミックフィラー(関西ペイント)

中~上塗り」アレスダイナミックTOP(関西ペイント)

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

 

3,付帯部塗装

今回外に鉄骨階段があるため、サビや古い塗膜をサンドペーパー等で綺麗に削り落としてから塗装を行います。金属製の箇所には最初にサビ止めを塗装してから上塗り材を2回塗り重ねています。その他破風板や軒天は外壁と同じく下・中・上塗りの3工程で塗装を行います。

厚木市の屋根・外壁塗装工事は熊澤建装にお任せ下さい!厚木市だけでなく、秦野・横浜・杉並にも営業所をかまえており、神奈川・東京エリア全域にて工事を行っております。施工可能な建物は戸建て住宅だけでなくアパートやマンション、ビルや工場、事務所や店舗など幅広く承っております。その他に電気設備や貯水タンクなど特殊な材料の取り扱いや施工方法が必要な場合にも、是非一度ご相談頂ければと思います。

現場調査から工事費用の御見積り作成まで無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

現在、『株式会社 熊澤建装』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。