株式会社 熊澤建装

電話受付 9:00-18:00(月曜日 定休)

0120-24-1152

CASE施工例

茅ヶ崎市 I様邸 屋根・外壁塗装工事

その他施工外壁塗装屋根塗装防水工事
施工前 Before
施工後 After
価格 工期
地域 茅ヶ崎市 施工箇所 外壁塗装/屋根塗装/付帯塗装/シール工事/その他
使用材料 外壁:アレスダイナミックTOP/屋根:サーモアイ

神奈川県茅ヶ崎市にお住まいのお客様より、戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました!数あるリフォーム業社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。

当社は足場の組立から塗装や防水等お住まいのお手入れに関わる工事を全て在籍している自社職人が行っております。現場担当や監督と職人が入念に打合せを行い、連携してスムーズな工事が出来るよう心がけておりますので、今回の工事では一部外壁の解体等大がかりな工事もございますが丁寧かつ迅速に進めさせて頂きます。

 

【工事内容】

  • 外壁塗装

日当たりの良い面、悪い面で発生する外壁塗装の劣化症状は違います。日当たりが悪い場合には湿気や結露によって藻やコケが生えやすく、色素沈着してしまうと洗浄ではとれない汚れになってしまいます。

また、日当たりが良い場合には太陽光によるダメージで色あせはもちろん、チョーキング現象やひび割れが発生します。特に近年の地球温暖化によるオゾン層破壊によって紫外線の量が増えており、外壁塗装も紫外線に強いものがおすすめです。

今回外壁塗装に使用している関西ペイントさん製造の【アレスダイナミックTOP】は、紫外線によって発生するラジカルを抑制する技術が搭載されており、ラジカルは塗料同士の結合を破壊してしまうため、これを抑制することによって長期間塗装の維持と外壁材の保護が可能になりました。

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

 

  • 屋根塗装

屋根は外壁よりも太陽光や雨風による劣化が進みやすく、お住まいを上から見られるような場所になければ色あせやコケなど劣化の初期症状にも気がつきにくい箇所です。屋根の材質によってはミルフィーユのように何層にも分解されて剥がれてしまったり、サビが生えて強度が低下してしまうものもありますので、定期的な点検と早めのお手入れが必要となります。

今回屋根塗装に使用する塗料は日本ペイントさん製造の【サーモアイ】という遮熱塗料でございます。太陽光の熱エネルギーとなる赤外線を効率的に反射させることによって屋根表面の温度上昇をを抑え、室内環境を快適にしてくれるという塗料です。屋根表面の温度を抑えることによって屋根材自体の保護に繋がり、屋根裏へと伝わっていく熱も抑えられるので結露の発生も抑えてくれる働きがあります。

室内温度が大きく変わるわけではありませんが、夏には室内でも多少の温度変化はあり、冬には結露を抑えてカビの発生も抑制してくれますので、こちらも屋根用塗料としておすすめです。

【遮熱塗料】サーモアイ4Fのご紹介!【屋根用フッ素塗料】

 

  • シロアリ対策、補修

壁材にシロアリによる被害があり、シロアリ対策のための薬品塗布と補修作業を行います。防除剤には株式会社吉田製油所さんが製造されている【ミケブロック】を使用しております。

こちらは水性のため塗装時の臭いが少なく、多量に吸入すると「シックハウス症候群」になると言われているVOCという物質を、従来の処理剤に比べ94.4%以上削減しているため、安心してお過ごし頂ける安全なシロアリ防除剤です。また、木製の部材に使用することでシロアリを防止するほかに、防腐効果もありますので、長期間構造部の維持が可能となります。

内壁の一部を解体したのみで外側まで穴を空けるような解体は行っておりませんので、大がかりな外壁材の設置し直しが必要とならず費用も抑えられます。デザイン性の高い素敵なお住まいのため、外からではなく中から工事を行うことで補修後や交換部材の境目なども気になりません。

当社は国土交通大臣の許可を取得して公共工事等も直接請け負っている専門業者です。塗り替えや補修のご提案から実際の工事、工事後のアフターサポートもすべて自社職員が行っておりますので、一貫したサービスのご提供と適正価格での施工が可能です。

工場やビル、公共施設など幅広い建築物の工事で培ったノウハウを活かして、皆様のお住まいがより快適になり美観の維持が出来るようお手伝いさせて頂きますので、外装のことでお困りごとや気になる箇所がございましたら是非ご相談ください。現場調査から御見積りまで無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

現在、『株式会社 熊澤建装』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。