株式会社 熊澤建装

電話受付 9:00-18:00(月曜日 定休)

0120-24-1152

CASE施工例

小平市 K様邸 屋根・外壁塗装工事

外壁塗装屋根塗装防水工事
施工前 Before
施工後 After
価格 工期
地域 小平市 施工箇所 外壁塗装/屋根塗装/付帯塗装/シール/FRP防水
使用材料 外壁:パーフェクトトップ/屋根:サーモアイSi

東京都小平市にお住まいのお客様より、戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました!数あるリフォーム業社より弊社をお選び頂き、誠にありがとうございます。

熊澤建装では杉並区に営業所がございますが、東京都内であればエリア全域にて現場調査から御見積りまで無料で行っております。日々幅広い範囲で工事を行わせて頂いているからこそ、営業所がお近くでなくてもすぐにご対応出来るよう調整が可能です!是非お気軽にお問い合わせ下さい。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

【工事概要】

  • 外壁塗装工事

外壁には日本ペイントさんが製造されている【パーフェクトトップ】を使用致します。当社でよく使用している関西ペイントさんのアレスダイナミックTOPと少し似ている塗料で、塗膜の劣化原因の一つと言われる「ラジカル」の発生を抑制し、太陽光に強く、従来のシリコン塗料よりも耐久性・耐候性に優れた塗料でございます。

リフォームを行われる際には「相見積もり」と言って、複数の業者から見積りを取って頂いて比較して頂くことをおすすめしておりますが、今回その相見積もりの他業者にてパーフェクトトップが多く使用されており、お客様のご要望もあって日本ペイントさんのものを使用することとなりました!屋根の塗料も日本ペイントさんのものを使用するので、屋根壁の塗料を同じメーカーで合わせて頂くのも塗料選びで迷われた際の良い方法でもあります。

 

  • 屋根塗装工事

外壁と同じく日本ペイントさんが製造されている【サーモアイSi】という遮熱塗料を使用致します。太陽光に含まれる赤外線を効率よく反射させることにより、屋根表面や屋根裏の温度上昇を抑えてくれるという塗料です。長時間熱を持つことや、温度差が激しい場合には部材や塗膜を劣化させてしまう原因のひとつになりますので、屋ネジあの保護の一環として遮熱塗料はお勧めでございます。

 

  • シール工事

シーリング材の打替えを行います。外壁に使用されているサイディングボード同士の間には隙間が有り、この隙間を埋めているのがシーリング材です。建物は温度や湿気によって膨張と収縮を繰り返すため、サイディングボードやALCパネルのような固い外壁材を外部に貼り付けている場合には、動けるための隙間が必要となります。しかし、この隙間になにもしないと壁材の内部へ雨水などの水分が侵入し、漏水トラブルの原因となりますので、ゴム状の伸縮性があるシーリング材で埋めてあげる必要があります。

当社ではそのシーリング材の中でも耐久性が高く、美観にも優れ、長期間防水性が保てる【オートンイクシード】を使用しております。外壁塗装後にシーリング材を打つことによって、その性能をより良く発揮出来るようにします。

 

  • FRP防水工事

ベランダに施されているFRP防水をもう1層重ねて施工します。トップコートのみの再塗装も可能ですが、今後トップコートのみが剥がれてしまう可能性があるため重ねて防水工事を行うこととなりました。表面を工事するに適した状態へ調整し、市プライマー(下塗り)を行ってからガラス繊維を含む防水マットの設置、樹脂による効果を2度行って、トップコートを塗ったら完成です。

トップコートのみの塗装も可能ではありますが、現在の防水工事がFRP防水であれば、補修の際にはもう1層重ねることをお勧め致します。

防水工事専門・熊澤建装の無料雨漏り診断

現在、『株式会社 熊澤建装』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。