株式会社 熊澤建装

電話受付 9:00-18:00(月曜日 定休)

0120-24-1152

CASE施工例

横浜市 O様邸 屋根・外壁塗装工事

外壁塗装屋根塗装防水工事
施工前 Before
施工後 After
価格 工期
地域 横浜市 施工箇所 外壁塗装/屋根塗装/付帯塗装/シール工事/ベランダFRP防水
使用材料 外壁:アレスダイナミックTOP/屋根:サーモアイ4F

※ビフォーアフター写真は後日比較しやすい写真に差し替えますので、もう少々お待ちください。

神奈川県横浜市にお住まいのお客様より、屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました!今回それだけでなく、シーリング材の打替えやベランダFRP防水も一緒にご依頼頂いております。誠にありがとうございます。

 

●外壁塗装

塗装が劣化して外壁が水分を吸収しやすくなっていたため、関西ペイントさん製造【アレスダイナミックシリーズ】の下塗り材を2回塗装し、下地処理を行いました。下塗り材には浸透性の高いものと防水性の高いもの2種類を使用しております。

上塗りにはシリコン塗料のアレスダイナミックTOPを塗装しました。シリコン塗料と近い金額で従来のシリコン塗料を超越した優れた耐久性・耐候性があります。

【シリコン塗料】アレスダイナミックTOPのご紹介!【外壁塗装その他】

●屋根塗装

下塗り材塗装後に棟板金のサビ止めを塗装し、中塗り・上塗りの計4工程で行いました。屋根には日本ペイントさん製造の遮熱塗料【サーモアイ4F】を使用しており、「4F」はフッ素グレードのことです。屋根は外壁よりも太陽光ダメージを多く受けている箇所なので劣化のスピードも速いです。そのため、屋根にはより耐久性に優れた塗料をお勧めしております。

遮熱塗料は太陽光に含まれる赤外線を効率的に反射させることで、屋根表面や屋根裏の温度上昇を防ぐことが出来ます。また、下塗り材も同じシリーズで揃えることによって相乗効果があるため、下塗り材もサーモアイシリーズで揃えています。

【遮熱塗料】サーモアイ4Fのご紹介!【屋根用フッ素塗料】

●ベランダFRP防水

ガラス繊維で出来たマットを設置し、樹脂を流し込んで硬化させることで強靱な防水層を作ることが出来ます。元々施されている防水工事の種類や劣化状態によって工事可能な防水の種類、施工方法が大きく変わりますので、防水工事をご検討の際には必ず専門家の調査を受けるようにしましょう。

外壁塗装はもちろん、防水工事も専門知識を持ってご提案出来るのが熊澤建装です。国土交通大臣の建設業許可をきちんと取得し、これは国の審査を受けて健全で安定した業者であることの証明でございます。ほぼ毎年公共工事も請負っており、今後も皆様が安心してお任せ頂けるよう実績を積み重ねて参ります。

塗り替えや防水の補修工事をご検討の際には、御見積りは無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

現在、『株式会社 熊澤建装』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。