株式会社 熊澤建装

電話受付 9:00-18:00(月曜日 定休)

0120-24-1152

CASE施工例

秦野市 K様邸 外壁塗装工事

外壁塗装防水工事
施工前 Before
施工後 After
価格 工期
地域 秦野市 施工箇所 外壁塗装/付帯塗装/ベランダウレタン防水
使用材料 外壁:RSダイヤモンド

※施工後写真は現在準備中です!届き次第更新いたしますので、もう少々お時間をください。

 

神奈川県秦野市にお住いのお客様より、戸建て住宅の外壁塗装工事のご依頼をいただきました!ベランダにはウレタン塗膜防水を施します。弊社にご用命いただき、誠にありがとうございます。

驚くほど大きなお住いでして、前回の塗装工事にもこだわりを感じる仕上がりでございました。大きなひび割れもなく大掛かりな補修工事も必要のないお手入れの行き届いた外装でしたが、前回の塗装時期から年数がたっているとのことで、この度ご依頼いただけることとなりました。

今回使用いたしました外壁塗料【RSダイヤモンド】は、関西ペイントさんが作られた組織「リフォームサミット」の会員のみが使用できる特別な塗料です!リフォームサミット自体は、これまでの実績や営業力、技術力などの審査を受けて、条件を満たした業者のみが加入できます。RSダイヤモンドの特徴は塗料の中に色の違う細かな粒が入っていることにより、細かな模様付けをして岩石の表面のような独特な質感に仕上げることができるところです。

施工中写真だと塗料がまだ乾いていない状態なので違う色の粒があまり目立たなくなっておりますが、乾くとベースの色が薄くなるため陰影がしっかりと出てきて美しい仕上がりになります!

本来「吹付」といって専用の機械を使って塗料を細かく噴射させることによって模様付けをするのですが、吹付の場合、広い範囲に塗料をまきますので多くの材料が必要となり、風が強い日には飛散して施工自体が難しい方法です。しかし!今回使用しているRSダイヤモンドはローラーで同じ仕上がりにすることができるため、環境的にも技術的にも優れた塗料でございます!

多彩模様塗料の取り扱いも熊澤建装にお任せください!今回使用いたしましたRSダイヤモンドだけでなく、木彫やタイル調のサイディングに新築のような特殊な陰影をつけるRSインプルーヴも取り扱っており、ハウスメーカーさんにしか取り扱えなかったような独特な外壁材の質感を塗り替えで表現することができます。

外壁塗装や外装リフォーム工事に関するご相談、診断調査、費用のお見積りまで無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装・防水工事のご相談・お見積依頼

現在、『株式会社 熊澤建装』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。