色彩デザイン

電話受付 10:00-19:00(水曜定休)

0120-130-522

CASE施工例

鳩山町 屋根カバー 外壁塗装

その他施工外壁塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 約3週間
地域 鳩山町 施工箇所 外壁塗装 屋根カバー
使用材料

こちらのお家は屋根はスレート瓦で外壁はモルタル壁のご住宅です。
屋根のスレート瓦はノンアスベストのスレート瓦で建材自体が脆弱でヒビ割れの発生が非常に多いタイプの物でした。こちらのスレート瓦は塗装を行っても直ぐにまた割れてくる可能性が非常に高く塗装不可の建材ですのでカバー工事のご提案をさせて頂きました。
外壁はモルタル壁でジョリパッド仕上げの外壁になります。ジョリパッドはデザイン性も高く艶の無い独特の質感が非常に良い仕上げとなっていますが、その反面凹凸に汚れが付きやすいのと劣化してくると非常に吸水性の高い外壁材になります。通常モルタル壁の塗り替えは下塗り 中塗り 上塗りと3工程で行いますがジョリパッドの場合モルタル下塗り材のフィーラーのみだと密着性が悪く剥がれてきてしまう恐れがあります。なので今回はシーラーと言う下塗り材で外壁材自体の吸い込み止め(目止め)を行い、外壁塗装を行います。

I様 この度はご依頼頂きありがとうございます。

現在、『色彩デザイン』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。