リズムペイント

電話受付 9:00-19:00(日曜・年末年始定休)

0467-53-8411

CASE施工例

外壁塗装施工事例 鎌倉市I様邸

外壁塗装屋根塗装防水工事
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 約26日間
地域 鎌倉市 施工箇所 外壁塗装
屋根塗装
付帯部塗装
バルコニー防水
使用材料 屋根:スーパーシャネツサーモF

外壁:スーパーSDクリアーF-JY

付帯部:フッソUVコート溶剤

バルコニー:リボール

担当者のコメント

今回ご紹介するのは、鎌倉市I様邸外壁塗装施工事例です。

今回は外壁がデザインされているサイディング外壁の為、

スーパーSDクリアーF-JYというクリア塗料を使用します。

こちらは高い耐候性を有しており、
紫外線などの劣化要因から建物を長期間に保護することができます。

さらに、親水性と防カビ・防藻性の2つの効果により
塗膜表面を長期間にわたり美しく保つことができます。

クリア塗料なのでデザインはそのままに、外壁をカバーをしてキレイな壁面を長期間保つことができます。

そして屋根に使用するのは、スーパーシャネツサーモFというフッ素塗料です。

こちらは、遮熱性能が高く、夏の暑い日差しにも強い耐性があります。

紫外線は塗料を劣化させる最大の原因となりますが、この塗料はそちらにも強い耐性があります。

そして、付帯部にはフッソUVコート溶剤という塗料を使用します。

こちらは耐侯性に優れており、サビや雨にも強く長期間きれいな塗面を保つことができます。

今回はバルコニー防水も行っており、リボールという防水用の塗料を5層にしていきます。

こちらは弾性のある塗料で5層にするため、高い防水性能を発揮します。

今回も無事に竣工することができました。

I様この度はご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

気持ちよくお過ごしいただけますようお祈りしております。

また何かございましたらいつでもご相談お待ちしております。

現在、『リズムペイント』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。