色彩デザイン

電話受付 10:00-19:00(水曜定休)

0120-130-522

CASE施工例

鶴ヶ島市 難付着サイディング塗装 屋根塗装

外壁塗装屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 約3週間
地域 鶴ヶ島市 施工箇所 外壁塗装 屋根塗装
使用材料

こちらのお家はサイディング外壁で屋根はスレート瓦のお家です。
外壁は劣化症状や築年数から難付着サイディングである事がわかりました。
高意匠サイディングなどとも呼ばれるサイディングで高耐久なサイディング材となります。こちら工場出荷時の塗膜がフッ素や無機などで仕上げてあり耐久性が高いのですがフッ素や無機系の塗膜は塗り替え時の塗膜の密着性が悪く剥がれてしまう可能性が非常に高い建材です。専用の下塗り材など対応している塗料で塗装する必要が有ります。今回はクリアー仕上げをご希望でしたので対応しているクリヤー塗料でのご提案をさせて頂きました。
年々塗料や建材は進化しておりますのでしっかりとした知識が必要になってきます。
塗装工事は資格のいらない工事になりますので自覚無く不良施工をしてしまう業者さんも少なくありません。間違った判断してしまう様な業者さんに依頼してしまうと取り返しのつかない状態になってしまう可能性もありますので間違った決断をしない様気を付けて下さい。

S様 この度はご依頼頂きありがとうございます。

現在、『色彩デザイン』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。