株式会社 熊澤建装

電話受付 9:00-18:00(月曜日 定休)

0120-24-1152

CASE施工例

厚木市 I様邸 屋根外壁塗装工事

外壁塗装屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期
地域 厚木市 施工箇所 外壁塗装/屋根塗装/付帯塗装
使用材料 外壁:アレスダイナミックTOP/屋根:RSルーフ2液Si

神奈川県厚木市にお住いのお客様より、戸建て住宅の屋根・外壁塗装工事のご依頼をいただきました!ありがとうございます!

 

今回外壁塗装に使用したのは、日本大手の塗料メーカーである関西ペイントさんが製造された【アレスダイナミックTOP】です。


塗料の主成分の一つである酸化チタンに紫外線が当たることで発生する物質「ラジカル」は、塗膜内部の結合を破壊してしまい、チョーキング現象やひび割れを引き起こします。
アレスダイナミックTOPはこの「ラジカル」が発生しないよう紫外線をブロックし、ごく微量発生してしまったラジカルも無害化することで塗膜を維持します。

 

そして屋根塗装に使用しましたのは、関西ペイントさん開催、リフォームサミット会会員限定シリコン塗料の【RSルーフ2液Si】です。
こちらは通常のシリコン塗料ではなく「遮熱性」があります。太陽光の熱エネルギーは赤外線として降り注いでおり、RSルーフは赤外線を効率よく反射させることで屋根表面の温度上昇を抑制します。
屋根表面の温度上昇を抑えることで屋根材の劣化を抑制するだけでなく、屋根裏から室内へと伝わる温度上昇も抑えることができます。

https://toso-kumazawa.com/blog/13985/

 

お住いの塗り替えやベランダ防水など、お手入れのご相談はお任せください!
技能資格や診断士の資格を持った外装工事のプロが皆様のお住いの状態を見て最善の方法をご提案しております。建物の状態調査から補修費用のお見積りまで無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

現在、『株式会社 熊澤建装』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。