塗り替え工房 彩り

電話受付 8:00-18:00(水曜日 定休)

0120-947-423

CASE施工例

高松市 M様邸

その他施工外壁塗装屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 135万円 工期 20日間
地域 香川県高松市 施工箇所 屋根・外壁塗装
使用材料 ・屋根 弱溶剤シリコン
・外壁 セラミッククリアー
・付帯 弱溶剤ラジカル
・ベランダ床 FRP専用改修用塗材

担当者のコメント

今回のお宅は築17年で塗装歴なしのお宅になります。

お客様のお悩みは、コーキング部分の割れががあるり劣化が気になるから見てほしいとのご依頼でした。

劣化診断では、外壁のコーキング劣化が特に激しい状態にあり、すぐにでも補修が必要な状態でした。

今後の事も考え、必ず補修が必要なコーキング工事と一緒に屋根と外壁塗装も一緒に行うことになりました。

仕上げについてお客様のご要望は既存外壁材のタイル調が気に入っているので出来る事ならクリアー仕上げで塗装をしたいとのご要望がありました。

しかし、単色塗装を行うよりもクリアー仕上げで塗装を行う方がコストが必要になることと、現状のサイディング材の状態の中、多少悩ましい問題も何点かありましたが複数プランを提案させていただいた中、クリアーで仕上げるプランに決定いたしました。

さすがに上位モデルのセラミッククリアー仕上げですので、色褪せの戻り、艶、質感すべてにおいて満足のいく仕上がりになりました。

お客様も綺麗になったと大変ご満足いただきました。

現在、『塗り替え工房 彩り』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。