ヤネカベにむら

電話受付 9:00-19:00(年中無休で営業中)

0120-152-126

CASE施工例

広島市安佐南区 I様邸雨漏り修理

施工前 Before
施工後 After
価格 約10万円 工期 1日
地域 広島市安佐南区 施工箇所 雨漏り修理:谷板金取り替え工事
使用材料 本谷ステンレス板金

こんにちは!

ヤネカベにむら 屋根施工事例担当の児玉です。
 
今回は雨漏り修理のご紹介です。

施工前の写真を見てのとおり、既存の谷板金(銅板)に大きな穴が複数空いています。
これは、よくある症状なんですが、原因は「酸性雨」です。

酸性雨とは、pH(水素イオン濃度)が5.6以下の、酸性の成分を多く含む雨のことです。
石油などの燃料を燃やすと、二酸化い黄(SO2)などの酸性の物質が大気に出て、
それが雨や雪などに溶けて降ると酸性雨になります。
原因としては、火力発電所や工場、自動車、飛行機などから出る排ガスが考えられます。

そしてその酸性雨が屋根瓦の釉薬(上塗り薬)と反応し、さらにその雨が銅板とで化学反応を起こし、
銅を溶かしてしまい穴が開いてしまうのです。

銅板を使用している家は意外と多く、気づかないうちに穴が空き雨漏りの原因につながります。
そうなる前に早めの点検と、穴が空いていたらステンレスの谷板金への交換をお勧めします!

現在、『ヤネカベにむら』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。