ヤネカベにむら

電話受付 9:00-19:00(年中無休で営業中)

0120-152-126

CASE施工例

広島市安佐南区M様邸 屋根リフォーム

施工前 Before
施工後 After
価格 約140万円(税込) 工期 約12日間
地域 広島市安佐南区 施工箇所 石州防災和瓦シバオ屋根瓦葺き替え工事
使用材料 石州防災和瓦シバオ ウルトラ3S Zタイプ
色:銀黒色

こんにちは!
ヤネカベにむら、屋根施工事例担当児玉です。

安佐南区のM様邸、ご依頼いただいたのは
屋根瓦葺き替え工事と外壁塗装工事と雨樋の架け替え工事の
外装まるごとリフォームです。

今回は、その中の屋根リフォームのご紹介です。

施工前の状態は、瓦の色の劣化と棟土の劣化が多く見られました。

棟土とは、赤土のことです。
数十年前の施工、使用材料で、赤土を使い表面に漆喰を塗るのが主流でした。
しかし、雨水の浸透や凍害により20年くらい年月が経つと劣化が見られてきます。

棟土が傷みだすと、雨漏りや棟の崩れなどが起こってきます。
そうなると、家自体にも影響が出てきて木部の腐食なども起こってきます。

今回はそうなる前に、屋根瓦の葺き替えを実施させて頂きました。

石州瓦を使用させて頂き瓦そのものは半永久的なものになり、
棟土にも、水をシャットアウトし、凍害に強い、不凍液入りモルロックという強固な土を使用させて頂きました。

お客様にも満足していただける屋根になりました!!!

現在、『ヤネカベにむら』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。