ヤネカベにむら

電話受付 9:00-19:00(年中無休で営業中)

0120-152-126

CASE施工例

広島市安佐南区M様邸 屋根雨漏り修理

施工前 Before
施工後 After
価格 約5万 工期 1日
地域 広島市安佐南区 施工箇所 トップライト(天窓)雨漏り修理
使用材料

こんにちは!
ヤネカベにむら施工事例担当の児玉です。

今回はトップライト(天窓)雨漏り修理のご紹介です。

トップライトの雨漏りにはいろいろ原因がありますが、
今回の原因は鉛のシートに穴が開いていたのが原因です。

鉛のシートはスカートやエプロンとも言って瓦屋根のように波打った形状の屋根で使われます。

と言いますのも、使わずに施工すると枕で使う木に水が溜まってしまったり、大雨の際に下葺きの上を通る水が増えたりと雨漏りのリスクが数倍になるからです。

防水シートを使うと、天窓の上や脇から流れてくる水をスムーズに瓦の上に流すことができます。

ただ、瓦の形に変えやすいよう鉛でできているので、20年経つとどうしても穴開きが出てきてしまい、異物の詰まりと同じ流れで雨漏りが発生します。

こちらも下地から家の中を通って室内に落ちてくるので、早急な対応が必要なので
鉛板を撤去して新しく取り付けていきました!

これで今年の梅雨は安心して頂けます!!!

現在、『ヤネカベにむら』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。