色彩デザイン

電話受付 10:00-19:00(水曜定休)

0120-130-522

CASE施工例

屋根カバー外壁塗装飯能市S様

その他施工外壁塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 20日間程度
地域 飯能市 施工箇所 屋根カバー・外壁塗装
使用材料

築20年以上、外壁はALCパワーボード、屋根はスレートです。
屋根はアスベスト入りの建材で強度があった分ひび割れは散見されなかったですが、塗膜剥離と苔の繁殖が著しく、スレート基材へのダメージが深刻でした。塗装したとしても塗膜の密着や維持には難を要すると判断し、長期的に安心なカバー工法をお勧めしました。軽量金属を被せることで屋根を一新する方法で塗装よりも金額はアップしてしまいますが、将来的な費用対効果、雨漏りしてからでは遅いということがないように安心を手に入れることができます。外壁はALCで目地の割れが全体的に出ており、水の侵入が心配でした。せっかくのいい外壁ボードを水で犯してしまうことはもったいないですし、強い塗料で遮熱をもって保護することが望ましいです。いずれも色選びもでき、仕上がりの楽しみと共に展開していきます。

施工後
屋根は天然石とセラミック効果ある表面で覆われ、セメントのスレートから、ガルバリウム鋼板という軽量金属に変わり今後の半永久という耐久性に塗装とは別世界で期待ができます。雨漏りを抑え、ひび割れも無く維持できることは安心に繋がります。
外壁は目地のシーリング防水をしっかりと行い、ALCの基本的な施工とポイントを抑えた工事になりました。防水塗装で屋根よりも広い面積を超低汚染遮熱塗料で覆うことで、こちらも将来的な期待が大いに持てます。
色もご希望の色選びでご満足いただけたと思います。職人も丁寧に熱心に取り組みました。是非今後の経過を見ていってください。
この度はありがとうございました。

現在、『色彩デザイン』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。