塗り替え工房 彩り

電話受付 8:00-18:00(水曜日 定休)

0120-947-423

CASE施工例

高松市 I様邸

その他施工外壁塗装屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 142万円 工期 14日間
地域 香川県高松市 施工箇所 屋根・外壁塗装
使用材料 ・屋根  超低汚染2液型遮熱シリコン
・外壁  セラミック系外壁保護クリアー

担当者のコメント

今回のお宅は、築20年、塗装歴無しのお家になります。
以前から外壁の色褪せやコーキング部分のひび割れ等が気になってるので一度見てほしいとの事でご紹介いただきました。

お施主様はサイディング等の外壁にはメンテナンス塗装は必要ないと今まで思っていたそうですが、近隣の方が外壁の塗り替えリフォームをしているのを見てメンテナンスが必要な事を知ったそうです。

実際に見させていただくと切れてしまっている外壁のコーキング、部分的に浮きや反りの不具合が出てきている外壁材が複数個所で見受けられました。

お客様の一番のご要望が、とにかく今の外壁材の風合いが気に入っているので可能な限り風合いを変えずに塗装して欲しいとの強いご要望がありました。
そこで、クリアー仕上げが選択肢の中で出てきたのですが、既存外壁材の不具合の補修部分や劣化度合いなどからクリアー仕上げを行うかどうか悩ましい部分も多くありましたが何度もお話しさせていただき、メリットデメリットをしっかりとご理解いただきクリアー仕上げにて塗装することになりました。

実際にはキズや外壁の補修等が最終的にどこまで目立たなくなるか等、懸念していた部分もありましたが問題なく仕上がりましたのでお客様も大変ご満足していただきました。

現在、『塗り替え工房 彩り』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。