色彩デザイン

電話受付 10:00-19:00(水曜定休)

0120-130-522

CASE施工例

毛呂山町 屋根・外壁塗装

外壁塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 約3週間
地域 毛呂山町 施工箇所 外壁塗装・屋根塗装工事
使用材料

こちらのお家は築10年で今回が初めての塗り替え工事になります。
屋根の建材はスレート瓦で、状態としては少し反りが始まっていましたが今の状態程度の反りであれば塗装での対応で問題無いと思いましたので塗装でのご提案をさせて頂きました。
スレート瓦の主成分はセメントになっており、建材自体に防水性能はありませんので表面の塗膜での防水が大切になります。表面の塗膜が劣化してくると建材がお水吸水し、晴れたら乾きまた雨が降れば濡れるといった状況が繰り返され、だんだんと反りが強くなってきてしまいます。
あまり反りが強くなり過ぎてしまうと塗装での対応ができなくなることがありますのでご注意ください。

外壁は窯業系サイデイングでこちらも主成分はセメントです。
現状としては、一部軽度の反りがありました。またチョーキング現象やクラック等もありましたので塗装のご提案をさせて頂きました。塗膜は劣化していましたので新たに塗装を行い建材の防水性を高め、お家を風災から守りましょう。

お車をお持ちの方はご存知かと思いますが、自動車には車検や定期点検などの車の健康診断があります。
しかしお家にはその様な制度がありませんのでお客様ご自身でよく見ることが大切です。
よく見て 気になる所がある・見てもよくわからない などのお困りごとがありましたら是非一度お電話ください。

S様 この度は、ご依頼頂きありがとうございました。

現在、『色彩デザイン』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。