色彩デザイン

電話受付 10:00-19:00(水曜定休)

0120-130-522

CASE施工例

東松山市 屋根カバー・外壁塗り替え工事

その他施工
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 約3週間
地域 東松山市 施工箇所 外壁塗装・屋根カバー工事
使用材料

こちらのお家は初めての塗り替え工事になります。
外壁はモルタル外壁でジョリパット仕上げとなっており、現状としては北面の苔がかなり多く発生していました。
北面なので陽の当たりが悪く発生しやすい場所にはなりますが、発生してしまった苔をそのままにしておきますと常に湿気を帯びた状態になりますので外壁にとっては良くありません。
苔は塗装前の高圧洗浄時にしっかりと落とし、綺麗にしてから施工させて頂きます。

屋根はスレート瓦でかなり劣化が進んでしまっていて、何枚もの層の様に割れてしまっています。
この様な状態ですと塗装を行っても上の方の層にしか塗膜がつかない為、建材自体が剥がれてしまうと素地が露になってしまいます。せっかく塗装を行っても無駄になってしまいますし、雨漏り等の不安が残ってしまうため当社ではお勧めできません。
なので今回はカバー工法でのご提案をさせて頂きました。
カバー工法ですと既存の屋根の上に防水シートを敷いてから屋根本体をのせる様なイメージになります。
既存の屋根の下にも防水シートは敷いてあるため、シートだけでも2重の層になり万が一の事態が起こっても雨漏り等の心配はかなり軽減されます。
当社ではお客様が安心してお住まい頂ける様最善のご提案をさせて頂ける様心がけております。

O様 この度は、ご依頼いただきありがとうございます。

現在、『色彩デザイン』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。