塗り替え工房 彩り

電話受付 8:00-18:00(水曜日 定休)

0120-947-423

CASE施工例

高松市 A様邸 屋根遮熱塗装 外壁高耐候型塗料

その他施工外壁塗装屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 133万円 工期
地域 香川県高松市 施工箇所 屋根・外壁塗装
使用材料 ・屋根 2液型ラジカルシリコン遮熱塗料
・外壁 水性ラジカルシリコン
・附帯 弱溶剤ラジカル

担当者のコメント

今回のお宅は、築23年、14年前に外壁の塗装歴ありで屋根は塗装歴無しのお家になります。

数年前から、外壁材の色褪せ、チョーキングやコーキングの劣化が気になっていたそうで弊社にお問合せいただきました。

お客様のご要望は、塗装補修が必要な部分はしっかりと行うお見積り内容で、プランの中で屋根の遮熱仕上げも提案してほしいとの事でした。

実際に見させていただくと思った以上に劣化している部分も多くあり塗装以外での補修が必要な部分もありました。個別にお見積りさせていただき塗装部分についても性能の違う塗料や施工方法を複数プランご提案させていただきました。

もちろん他社様のお見積り内容ともしっかりと比較していただき弊社にお任せいただきました。

どの施工プランにするか悩まれましたが、推奨プランの屋根遮熱仕上げやコーキングは高耐候型の物に決定しました。

屋根の板金部分はかなりかなりサビていた為、錆止め2回塗り仕様。

割れそうな屋根の劣化瓦も交換し、しっかりと手塗りで塗装させていただきました。

お色選びの際には、カラーシミュレーションを行い決めていただき、仕上がりもイメージ通りだと大変ご満足していただきました。

現在、『塗り替え工房 彩り』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。