リズムペイント

電話受付 9:00-19:00(日曜・年末年始定休)

0467-53-8411

CASE施工例

外壁塗装施工例 鎌倉市N様邸

その他施工外壁塗装屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 約15日間
地域 鎌倉市 施工箇所 外壁塗装 屋根塗装 付帯部塗装 バルコニー防水
使用材料 屋根:スーパーシャネツサーモF

外壁:スーパーSDクリアーF-JY

付帯部:フッソUVコート溶剤

バルコニー:リボール

担当者のコメント

今回ご紹介するのは、鎌倉市N様邸外壁と屋根塗装施工事例です。
今回は、壁の模様やデザインはそのまま生かすことのできる
スーパーSDクリアーF-JYという透明の塗料で塗装していきます。
こちらを塗ることで、外壁を劣化の原因となる紫外線から守り、
カビやコケなどの発生も抑えることができます。
こちらは高い耐候性を有しており、
紫外線などの劣化要因から建物を長期間に保護することができます。
そして屋根に使用するのは、スーパーシャネツサーモFというフッ素系の塗料です。
屋外での使用の際に変形・変色・劣化等の変質を起こしにくい性質があり、
遮熱性能もあるので屋根の塗装に向いた塗料です。

そして、付帯部にはフッソUVコート溶剤という塗料を使用します。
こちらは耐侯性に優れており、サビや雨にも強く長期間きれいな塗面を保つことができます。
今回はバルコニー防水も行っており、リボールという防水用の塗料を4工程で塗っていきます。
こちらの塗料は、水性で臭気がほとんどなく、耐久力があります。
一般的に水性塗料は耐候性が劣るイメージですが、
リボール式防水は抜群の耐候性を持ちます。
そのため、亀裂や剥離などの塗膜性能に影響がなく
薄膜なため何度でも塗り重ねることができます。

今回も無事に竣工することができました。
N様この度はご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
気持ちよくお過ごしいただけますようお祈りしております。
また何かございましたらいつでもご相談お待ちしております。

現在、『リズムペイント』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。