リズムペイント

電話受付 9:00-19:00(日曜・年末年始定休)

0467-53-8411

CASE施工例

外壁塗装施工例 鎌倉市 M様邸 

その他施工外壁塗装屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 約22日間
地域 鎌倉市 施工箇所 外壁塗装
屋根塗装
付帯部塗装
使用材料 屋根:サーモテックシーラー、スーパーシャネツサーモSi

外壁:エピテックフィラー、超低汚染リファイン1000-Si IR

付帯部:フッソUVコート溶剤

担当者のコメント

今回は、鎌倉市M様邸の施工事例をご紹介いたします。
外壁にひび割れしている箇所があったので、
まず塗装前にそちらをなじませる補正をしていきます。
外壁の下塗りに使うのはエピテックフィラーという塗料です。
フィラーとは下地の凹凸をならし、
そして上塗り塗料と塗装面の密着具合を良くしたり、下地への吸い込みむらを防いだり、
塗装のむらを防いだりする効果があります。
そして外壁のメインに使うのは、
超低汚染リファイン1000-Si IRという遮熱性のアクリルシリコン塗料です。
こちらの塗料はきめが細かく、綿密性と親水性が高いので、
雨水と一緒に汚れを流し、キレイな状態の壁面を長く保つことができます。
屋根の下塗りに使用するのはサーモテックシーラーという塗料で、
遮熱性能が高く、屋根の塗装に向いています。
その上から2回塗っていくのは、
スーパーシャネツサーモSiという遮熱高耐久性シリコン塗料で、
高い防水性と撥水性(水を弾く性質)を持ち、紫外線にも強いため、
一度塗ると塗装がしっかりと長持ちします。
付帯部に使用するフッソUVコート溶剤は、
耐侯性が高く、雨やサビにも強い塗料です。
このように塗る場所によって塗料を使い分けて使用していきます。

今回のM様邸はクリーム色の柔らかいイメージに仕上がりました。
新築のようにきれいになっています。
新しく生まれ変わったご自宅で気持ちよく生活していただけるよう
一同尽力させていただきました。
M様この度はご依頼いただきありがとうございました!
また何かございましたらいつでもご相談お待ちしております。

現在、『リズムペイント』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。