株式会社 楽塗(らくと)

電話受付 9:00-17:30(年中無休(お盆・年末年始除く))

0120-775-885

CASE施工例

江戸川区F様邸 スレート葺き替え改修工事

その他施工
施工前 Before
施工後 After
価格 105万円 工期 10日間
地域 東京都 施工箇所 屋根
使用材料 ケイミュー コロニアルクァッド 色:ネオブラック

お客様のコメント

瓦がズレたり歪んだりしている所がある。

担当者のコメント

瓦屋根は耐久性の高い屋根材ですが、棟押さえの漆喰や谷樋など劣化すると雨漏りの原因となる部分があり、定期的な点検とメンテナンスが必要です。また台風の後などは割れやズレの心配があるのでチェックが必要です。また重いため地震に弱いという特徴もあります。

今回葺き替え工事を検討したいということで、ケイミューのコロニアルクァッドをご提案いたしました。こちらは基材の上に無機化粧層と無機彩石+対候性アクリルコートを採用していますので変色を抑制して長く美観を保てるのが特徴の屋根材です。瓦と比べて軽いので地震にも強いです。地震に強いというのは、瓦のようにズレたり落ちたりしないということだけではなく、揺れも軽減できます。おうち自体を守ることができるということになり、今後大きな地震が来る可能性もありますので備えておいて間違いはないかと思います。工期も10日間で完成しておりお施主様やご近所の方にも負担の少ない工事ができました。

現在、『株式会社 楽塗(らくと)』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。