塗り替え工房 彩り

電話受付 8:00-18:00(水曜日 定休)

0120-947-423

CASE施工例

高松市 O様邸 超低汚染型フッ素仕上げ

その他施工外壁塗装防水工事
施工前 Before
施工後 After
価格 113万円 工期 14日間
地域 香川県高松市 施工箇所 外壁塗装
使用材料 ・外壁 2液型超低汚染4Fセラミック
・附帯 2液型超低汚染4Fセラミック

担当者のコメント

今回のお宅は、築10年塗装歴なしのお家になります。

お客様の気になっていた部分は、築年数からそろそろ塗装が必要だと思っていたのと同時に外壁に付いているコケ等も気になっていて定期的にご自分で洗浄したりしていたそうです。

実際に見させていただき診断させていただくと、北側の外壁にはコケ等が繁殖しており美観が損なわれていて外壁材も劣化により小さなクラックやコーキングの劣化が見受けられました。しかし、その殆どが軽微なものでしたので今すぐ塗装が必要な状態ではなさそうでした。

何度かお話しさせていただく中で、早め早めに塗装メンテナンスを行う事は、劣化した後に塗装メンテナンスを行う事に比べかなりメリットが大きいとことをお感じになられ今回塗装を行う事にしました。

塗装を行う事を決定した中で、コケ等の発生しやすい環境でしたので超低汚染型のフッ素塗料をご希望されていたこともありフッ素仕上げをご提案させていただき、コーキングも高耐候型、附帯部分もフッ素仕上げ仕様にし、他社様ともしっかりと比較していただいた中で弊社に決めていただきました。

既存外壁の色合いを大きく変えたくないとの事でしたので既存近似色にて仕上げ塗装をおこないました。色合いや仕上がりには大変ご満足していただきました。

現在、『塗り替え工房 彩り』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。