色彩デザイン

電話受付 10:00-19:00(水曜定休)

0120-130-522

CASE施工例

坂戸市 外壁塗装 棟瓦工事 雨樋交換

その他施工外壁塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 約4週間
地域 坂戸市 施工箇所 外壁塗装 棟瓦積み替え工事
使用材料

こちらのお家は瓦屋根とサイディング外壁のお家です。

瓦は釉薬瓦で塗装の必要の無い瓦でしたが、棟瓦の銅線の切れや緩みが見受けられました。銅線固定の場合緩みや切れは意外と多く発生しており固定が甘くなってしまっていますので地震や台風などの影響を受けやすくズレて雨漏りが発生してしいまったり落ちて割れてしまったり非常に危険です。
近年災害が多く発生しており建築基準法の見直しにより瓦屋根もガイドラインという基準が有ります。
基本的には従来の釘や銅線での固定は不可となりビス(ネジ)による固定が基準となっております。

建物を雨や風から守る為に行う塗装工事ですが、もちろん塗装しない様な部分もメンテナンスを同時に行ってあげないと建物は劣化してしまいます。

当社色彩デザインは塗装の専門家として建物を風雨から守る為にはどんな工事を行う必要があるのかを前提としご提案をさせて頂きます。

K様この度はご依頼頂きありがとうございます。

現在、『色彩デザイン』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。