塗り替え工房 彩り

電話受付 8:00-18:00(水曜日 定休)

0120-947-423

CASE施工例

高松市 T様邸 劣化瓦も手塗りで元通り

その他施工外壁塗装屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 85万円 工期 15日間
地域 香川県高松市 施工箇所 屋根・外壁塗装
使用材料 ・外壁 水性ラジカル
・屋根 2液型ラジカル
・附帯 弱溶剤ラジカル

お客様のコメント

今回のお宅は築34年、塗装歴は14年前にあるお家になります。

建物の屋根瓦の素材がセメント瓦で劣化が気になるから見てほしいと弊社にお問合せいただきました。

お客様のご要望は、塗装メンテナンスを行うの必要があるのは承知の中、以前から営業会社が何度か来られておりお見積り中なので塗装内容を比較してみたいのと、外壁も合わせて塗装が必要な状態なのか見てほしいとの事でした。

実際に見させていただくと屋根瓦は塗装膜が劣化しており瓦の素地が露出している箇所も多くあり塗装が必要な状態でした。ただ、複数社お見積りの中、工事の内容や施工方法にバラツキがあった為どのような塗料や施工方法でメンテナンスを行うのが適切なのか戸惑われていました。

外部足場は必要ないと言う業者、吹付で塗装を行うと言う業者、壁の塗装は必要ないと言う業者様々だったそうです。

私たちのご提案としましては、最低でもどこまで塗装を行う必要があるのか、その部分についてどのような施工方法があるのかをしっかりとご説明させていただき、性能の違う塗料や施工方法を複数プランご提案させていただいた中、ご納得いただき弊社に決めていただきました。必要な補修は十分に行い屋根外壁共しっかりと手塗りで塗装させていただきましたので綺麗に仕上がり、お客様も大変ご満足していただきました。

現在、『塗り替え工房 彩り』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。