リズムペイント

電話受付 9:00-19:00(日曜・年末年始定休)

0467-53-8411

CASE施工例

外壁塗装施工例 横須賀市 I様邸

外壁塗装防水工事
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 14日間
地域 その他 施工箇所 外壁塗装

シーリング工事

バルコニー床防水
使用材料 外壁:2F超低汚染リファイン1000MF-IR

  :1FスーパーSDクリアーF

防水:リボール

担当者のコメント

今回ご紹介させて頂くのは横須賀市のI様邸となります。
I様邸は外壁が2F、1Fで模様が変わっている住宅でした。
その為、今回カラーリングとして1Fと2Fは別々の塗料を使用するといった内容の施工となりました。
2Fは元々お色がついているので、既存の色に近いものをお選びして頂きましたが、1Fの外壁は一色ながらも濃淡のついた外壁のため、塗りつぶしてしまうとのっぺりとした仕上がりとなってしまいます。
その為、1Fはクリアの塗料でコーティングさせて頂きました!

1Fの見た目はそのままに、2Fも新しく塗装しなおす事で新築のような仕上がりとなりました!

今回使用しました塗料は、2Fは超低汚染リファイン1000MF-IRといった塗料となります。
上記塗料は防カビ、防水、低汚染と優れた性能を持ち、更に一つ特色として、雨水等の雨垂れの汚れがついてしまった際は、次回の雨天のお水で汚れを洗い流し美観を保ち続けるメンテナンスも楽になるといった塗料となります!

ちなみに余談ですが、塗料の名称に記載している「MF」というは「無機」+「フッ素」の略称となります。

次に1Fで使用しました塗料は、スーパーSDクリアーFというフッ素塗料となります。
外壁は紫外線により焼けていき、経年に沿って色が薄く明るくなるといった状態を引き起こします。
そこで上記塗料を使用することにより、少し水で濡らした程度の濃さに戻す事により現在の色合いを損なわず、新築当初のようなお色になるといったI様邸にぴったりの塗料となります。

最後にご紹介させて頂くのはバルコニーの床に使用した防水材リボールとなります。
色々な防水塗料がありますが、こちらのリボールの最大の特徴は伸縮率が非常に優れているというものです。
戸建住宅は地震に限らず、大なり小なり挙動が起きます。
その為、お家が揺れ続けることにより、経年と共にひび割れが起きてしまうといった事が起きます。
そこでこちらのリボールですが、ゴムのように伸縮するため、ひび割れが起きても防水材そのものが追従するといった特徴があるため、ひび割れが起きにくいという防水材となります!

足場の解体も含め無事終わり、お客様には施工中の写真、保証等を含め御引渡も滞りなく終わりました!
仕上がりも大変ご満足頂けたとのお言葉を頂くことが出来ました!

I様、この度は弊社にてお塗り替えのご依頼頂き誠にありがとうございました!

現在、『リズムペイント』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。