リズムペイント

電話受付 9:00-19:00(日曜・年末年始定休)

0467-53-8411

CASE施工例

外壁塗装施工事例 横須賀市 T様邸

外壁塗装屋根塗装
施工前 Before
施工後 After
価格 工期 約20日間
地域 その他 施工箇所 外壁塗装
屋根塗装
付帯部塗装
使用材料 外壁:ダイヤセラコートアクア

屋根:スーパーシャネツサーモSi

付帯部:シリコン塗料

担当者のコメント

今回ご紹介するのは、横須賀市T様邸の外壁塗装施工事例です。
今回は、屋根、外壁、付帯部塗装をしていきます。
まずは高圧洗浄を行って壁面をきれいに洗浄していきます。
そして今回はその後に壁面の補修を行います。
壁面のはがれなどがあるところを補修して、しっかりと固定していきます。
そちら以外にはシーリング施工で、壁の隙間や窓の隙間から、水の侵入を防ぐようにしていきます。
こちらは防水の為、塗装前には欠かすことのできない重要な作業です。
屋根の鉄部にはサビ止め用の下塗り材を塗っていきます。
こうすることで長期に渡り、サビ止めの効果を得ることができます。
そしてその他のところには下塗りと、中塗り、上塗りを行いました。
屋根に使用した塗料は、スーパーシャネツサーモSIという塗料です。
こちらの塗料は遮熱性能に優れており、
夏の暑い温度から塗料の劣化の原因となる熱を遮断する効果が期待できます。
そして外壁にはダイヤセラコートアクアと塗料を使います。
防水形複層塗材の上塗材に適用できる弾性塗料でありながら、
高耐候性はもとより、超低汚染性、優れた透湿性を併せ持つ従来にない多機能型の塗料です。
雨戸や付帯部も下塗りの後にシリコン性の塗料でしっかりと中塗り、上塗りを行っていきます。
今回も無事に竣工することができました。
O様この度はご注文いただきましてありがとうございました。
気持ちよくお過ごしいただけますようお祈りしております。
また何かございましたらいつでもご相談お待ちしております。

現在、『リズムペイント』をご検討中の方へ

この度は弊社の塗装をご検討頂き、誠にありがとうございます。
お気軽にお電話・メールにてご相談をいただけましたら幸いです。